【イベント】海苔のおはなし会〜新海苔を味わいつくす〜

2019年11月16日 at 5:13 PM / by

 

海苔は、作り手によって味が変わる「海の農業」と言われています。

同じ海で採れてなぜここまで味が変わるのでしょう?
というお話から

小さい頃から嫌で嫌で仕方なかった海苔の養殖の手伝い、サラリーマン家庭が羨ましく早く家を出たくて逃げるように東京に進学。その東京で周りの人達から教えてもらった当たり前に食してた実家の産物がありえないほど美味しかったという事実。
生産者の家で育ち、その中で見てきた海で働く人たちの話まで。

さらに『旨味の強い海苔を見分ける3つのポイント』と『海苔の焼き方のコツ』をお教えします。

その上で『おすすめの食べ方ベスト3』を試食していただくという、てんこ盛りイベント。


当日は
新海苔の中でも市場にはほとんど出回ることがない、やだのり謹製*最高級『1番海苔=初海苔』を限定販売いたします。
お正月のお祝いやご贈答にと、ぜひご活用ください。


ふるってのご参加をお待ちしております。

【開催日】2019年12月21日(土)
【時間】13時~15時
【定員数】20名
【参加費】2,500円
【ゲスト】矢田勝美
【場所】りんねしゃ 宇治店
津島市宇治町天王前80-2

【申込・問い合わせ】
株式会社りんねしゃ
e-mail: info@rinnesha.com (★→@)
tel: 0567-24-6580(担当:大島・平野)


【イベントにてご提供の内容】
・やだのり
〜2019年最高級 初海苔〜 (伊勢湾奥鈴鹿産)
・やだまい
〜2019年新米〜(三重県産コシヒカリ。除草剤1回。栽培中は無農薬)
・お刺身と野菜少々(予定)
・りんねしゃ特製調味料、お茶。


【内容】
海苔は作り手によって味が変わる「海の農業」と言われています。


つづきはこちら詳細に